出張ワークショップについて

あなたのグループ・学校・友人とひと裁ち折りを楽しむ時間を持ちませんか?山本厚生によるワークショップはおどろきと発見がいっぱい!子ども向け~高齢者向け、または幼稚園や保育園の先生の向けの講座もできます。もちろん、平和や建築設計の話も可能です。ぜひお声かけください。


============
 ワークショップ基本例
============

 テーマ
・ひと裁ち折り と 遊び
・ひと裁ち折り と 子どもの発達
・ひと裁ち折り と 数学
・ひと裁ち折り と 建築 / 住まい
・ひと裁ち折り と 平和 (シベリア収容所)

内容
・テーマのお話
・山本厚生によるひと裁ち折りデモンストレーション および 解説
・参加者のみなさんとひと裁ち折りタイム (基本プラン=おおむね7種)

出張
山本厚生 + アシスタント = 計2名

時間
90分 (休憩を含む)

人数
20人程度
(これ以上の場合は、アシスタントの人数を増やす必要があります)

 対象年齢
とくにありません。
ハサミが使える方であれば、どなたでも楽しめます。

ご用意いただくもの
・折り紙 (一人15枚程度)
・ハサミ
・作品を貼り付ける台紙となる紙 (色コピー用紙で構いません)

会場イメージ
・紙を折って、切る作業がありますので、テーブルが必要です。
・6人程度で1グループを作っていただき、グループごとに固まって座っていただくよう会場設定いただけますと、よりいっそう楽しめます。

お願い
・ワークショップの限られた時間の中では、参加者全員の希望に添えかねます。ぜひ会場でひと裁ち折りの本の紹介をいただけたらと思います。
・山本は東京都内在住です。会場が遠方の場合は、交通費を実費いただきます(関東近郊以外への出張の場合は、その旨を始めにご連絡ください)。


※上記が基本パターンになりますが、その他のご希望があれば対応いたします。まずはご相談ください。



 お問い合わせ先
萌文社(ほうぶんしゃ) ひと裁ち折り担当: 永島 または 青木
電話 03-3221-9008

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408860/54715967

この記事へのトラックバック一覧です: 出張ワークショップについて: